保険期間
1年間
対象とする業務を行う期間が特定されている場合には、その期間を保険期間とします。(工事期間やイベント開催期間など)
保険期間中に発生した対人事故・対物事故が対象となります。なお保険期間は開始日の午後4時から始まり、終期日の午後4時に終了します。

保険適用地域
日本国内のみ
日本国内で発生した対人事故・対物事故が対象となります。海外における事故につきましては、別途アンブレラ保険など英文賠償責任保険をご案内させていただきます。

保険適用業種
すべての業種
ただし、一部の業種を除きます。
【除外となる主な業務】
・医師の医療業務
・その他国家資格が存在し、有資格者のみが行うことができる業務
                                                            など
※詳細は、K.I.Cにまでお問い合わせください。

保険の対象
貴社の事業活動全般の施設・業務遂行リスクが対象となります。
※1つの施設や業務のみを対象とすることや特定の範囲の施設や業務を対象とすることも可能です。


ご契約にあたって
1.貴社の業務内容をお聞かせください。
2.保険料の算出の基礎数値をお聞かせください。
保険料算出の基礎の種類は以下のとおりとなります。(保険会社毎で異なるケースがあります。)


※売上高(千円単位)は、直近会計年度における年間売上高となります。面積(m2単位)および店舗数はご契約時点における数値となります。また、参加者数(人)は保険期間中の見込み人数となり、保険期間終了後に、実際の参加者数(人)をご申告いただきます。なお、上記以外の業種やオプション補償の保険料算出の基礎の種類につきましては、お問い合わせください。